ENTRY

社員の1日

お客様や社内スタッフとの連携をスムーズに。

岡本 めぐみ
経営管理部

業務内容

法人のお客様への応対や営業部とのコミュニケーションを積極的に図り、お互いの業務が円滑に進むよう心がけています。また、皆さんが気持ちよく業務に取り掛かれるよう、社内美化にも取り組んでいます。

8:00過ぎ 出社

朝の清掃(社内美化)、業務開始前の準備等。

8:30 朝礼・業務開始

メールチェックのほか、当日と週単位でのタスクを確認します。

10:00 法人のお客様の問い合わせ対応や事務作業

経営管理の仕事は経理業務などの事務作業だけでなく、組織内で働く社員の環境整備や、法人のお客様への対応など多岐に渡ります。
迅速、かつ丁寧な対応を心がけています。

12:00 お昼休み

先輩社員と会社近くのお店でランチ。
雑談もリフレッシュの一つ。楽しい時間を過ごしています。

13:00 請求書チェックなどの事務処理

法人のお客様への請求書チェック、売上確認などの事務処理は営業部と連携し、円滑に進めています。
東京営業所とはオンラインツールを活用し、「距離感ゼロ」のコミュニケーションで確認作業を進めています。

15:00 社内会議、定常業務(経理入力)

社内会議で業務の進捗状況、業務内の効率化や改善に向けた意見やアイデアを共有し、計画的に実践しています。

17:00 社内備品確認・手配

社内備品の発注なども行います。

17:30~18:00頃

事務処理完了!退社(忙しい時期には残業をすることもあります。)

18:00以降

【オフの過ごし方】
帰宅後はペット(犬)に癒されています。