mitene internet

miteneCloud series

連絡エクスチェンジ 教育機関向け緊急メール連絡網サービス
「連絡エクスチェンジ」

近年、学校をとりまく環境は急激に変化しています。
突然起こる自然災害や事故だけでなく、不審者により人的被害も年々増加しています。
こういった状況の中で発生する緊急事態の連絡を、昔ながらの連絡網だけで対応するのは非常に難しい状況です。

「連絡エクスチェンジ」は、既存の連絡網の問題を解決する、新しいIT連絡網サービスです。

一斉に
確実に届ける

一斉に確実に届ける

緊急時に全校生徒の保護者に対して弊社専用サーバから短時間で確実にメールを送信します。
学校側にはサーバや特殊なソフトウェアの導入は不要です。

緊急時にこそ
使える仕組み

緊急時にこそ使える仕組み

文面を事前に用意できるので、直前に作成・確認をする手間がかかりません。
スマートフォンからでもメールの作成・送信ができます。

双方向のスムーズな
連絡を実現

双方向のスムーズな連絡を実現

選択肢での問いかけで、保護者の意思確認が簡単に行えます。
回答は管理画面から一覧で確認でき、集計もスムーズに行えます。

学校に特化した
安全で柔軟なシステム

学校に特化した安全で柔軟なシステム

進級・クラス替え、特定のグループへの配信など、学校特有の管理機能を追求しています。
業界最安値で導入しやすい価格を実現いたしました。

こんな時に使えます!

災害時に

災害時の緊急連絡網としても
ご利用いただけます。

不審者の情報案内に

不審者目撃情報の呼びかけにも
ご利用いただけます。

アンケート収集に

保護者向けに
アンケートの実施もできます。

イベント行事などの案内に

配布物の補助的役割として利用したり、
中止の案内を一斉送信できます。

ここにあげたものは、ほんの一例です。学校の運用に併せてさまざまな利用用途が考えられます。

運用実績118校
約20,000人

(2018/4/1現在)

お試し

¥0

無料テスト期間

「連絡エクスチェンジ」では利用を希望されるお客様に半年間無料でテスト利用していただきます。結果、有効なツールであると相互にご同意いただいた上で本契約へ移行し、課金させていただく方針です。

「連絡エクスチェンジ」ダイジェスト

【サービスご利用の流れ】

サービスご利用の流れ
  • 管理画面にて
    連絡メールの作成・送信
    (テンプレート利用可能)
  • 連絡エクスチェンジサーバから配信
  • 一斉送信は短時間で完了
  • 送信時間を予約しておくことも可能
  • 最大5つまでの
    回答選択肢が付けられ、
    コメント欄を設けることも可能

【実際の保護者とのやりとり画面の紹介】

メール受信画面

Web返答画面

分かりやすい「送信・回答一覧」のUIデザイン

実際の保護者とのやりとり画面の紹介

分かりやすい表形式で知りたい情報が一目でわかる。

  • 送信エラーの有無
  • 選択された回答
  • メールの開封/未開封

etc.


「連絡エクスチェンジ」ソリューション事例

【ソリューション事例:01】

ソリューション事例1

電話・メーリングリスト・SNSからでは全校生徒の保護者へ伝えるには時間が足りない...

弊社の専用サーバから配信するため一斉送信は短時間で完了します。開封状況・返答内容も一覧ですぐ分かります。保護者の個人情報は全てサーバ側で管理されるのでセキュリティも安心です。


【ソリューション事例:02】

ソリューション事例2

緊急時、すぐにメールを送りたいのに、文面作成・上司への確認をしているうちに時間がどんどん経ってしまった...

文面を事前に用意できるので、直前に
作成・確認をする手間がかかりません。

  • 生徒登校前に送信完了!

【ソリューション事例:03】

ソリューション事例3

緊急時以外にもちょっとしたアンケートをとったりしたい...

アンケート、不審者情報、行事案内としてもご利用いただけます。


【ソリューション事例:04】

ソリューション事例4

保護者からの連絡がバラバラでまとめきれない...

メールの開封/未開封・回答の内容を一覧で確認することができます。

お問い合わせ

お客様の環境に合わせて、最適なプランを提案致します
お問い合わせ・お見積り・ご相談等、お気軽にご連絡ください!

福井 0776-20-3195 東京 03-6809-2913

受付時間 9:00~17:30(月~金、年末年始・祝祭日除く)

TOPへ戻る