mitene internet

miteneCloud series

連絡エクスチェンジBiz 法人向け緊急連絡網サービス

「連絡エクスチェンジBiz」は、
既存の連絡網の問題を解決する、新しいIT連絡網サービスです。

一斉に
確実に届ける

一斉に確実に届ける

緊急時には全社員に対して弊社専用サーバから短時間で確実にメールを送信します。
企業側にはサーバや特殊なソフトウェアの導入は不要です。

緊急時にこそ
使える仕組み

緊急時にこそ使える仕組み

文面を事前に用意できるので、直前に作成・確認をする手間がかかりません。
スマートフォン・ガラケーからでもメールの作成送信ができます。

双方向のスムーズな
連絡を実現

双方向のスムーズな連絡を実現

選択肢での問いかけで、回答者の意思確認が簡単に行えます。
回答は管理画面から一覧で確認でき、集計もスムーズに行えます。

こんな時に使えます!

災害時に

災害時の緊急連絡網としてもご利用いただけます。

緊急連絡網として

アンケート収集に

従業員向けにアンケートの実施もできます。

アンケートの実施

イベント等の案内に

配布物の補助的役割として利用したり、中止の案内を一斉送信できます。

配布物の補助的役割として
お試し

¥0

無料テスト期間

「連絡エクスチェンジ」では利用を希望されるお客様に半年間無料でテスト利用していただきます。結果、有効なツールであると相互にご同意いただいた上で本契約へ移行し、課金させていただく方針です。

「連絡エクスチェンジBiz」ダイジェスト

【サービスご利用の流れ】

サービスご利用の流れ
  • 管理画面にて
    連絡メールの作成・送信
    (テンプレート利用可能)
  • 連絡エクスチェンジサーバから配信
  • 一斉送信は短時間で完了
  • 送信時間を予約しておくことも可能
  • 最大5つまでの
    回答選択肢が付けられ、
    コメント欄を設けることも可能

【実際の運用画面の紹介】

メール受信画面

Web返答画面

分かりやすい「送信・回答一覧」のUIデザイン

実際の保護者とのやりとり画面の紹介

分かりやすい表形式で知りたい情報が一目でわかる。

  • 送信エラーの有無
  • 選択された回答
  • メールの開封/未開封

etc.


「連絡エクスチェンジBiz」ソリューション事例

【ソリューション事例:01】

ソリューション事例2

緊急時、すぐにメールを送りたいのに、文面作成・上司への確認をしているうちに時間がどんどん経ってしまった...

文面を事前に用意できるので、直前に
作成・確認をする手間がかかりません。


【ソリューション事例:02】

ソリューション事例3

緊急時以外にもちょっとしたアンケートをとったりしたい...

アンケート、業務連絡、行事案内としてもご利用いただけます。


【ソリューション事例:03】

ソリューション事例4

アンケートの回答がバラバラでまとめきれない...

メールの開封/未開封・回答の内容を一覧で確認することができます。

お問い合わせ

お客様の環境に合わせて、最適なプランを提案致します
お問い合わせ・お見積り・ご相談等、お気軽にご連絡ください!

福井 0776-20-3195 東京 03-6228-5032

受付時間 9:00~17:30(月~金、年末年始・祝祭日除く)

TOPへ戻る