データセンター

毎日2回の目視確認と24時間のサポート体制で安全にデータをお預かり

お客様の保有するサーバーをお預かりし、24時間365日、確実にお守りするサービスです。営業日は毎日2回の目視確認を行います。

service-article-hero
導入でここが変わる!

選ばれる理由

  • service-article-choice-reason-1
    POINT1

    毎日2回の目視確認でトラブルを未然に防ぐ

    ランプ点灯などはカメラ越しにもわかりますが、異音がしていたり過熱していたりといった異常は、実際に足を運ばなければわかりません。当サービスでは営業日は毎日2回目視確認をするので、そうした異変を素早く察知しお客様に迅速にお知らせします。

  • service-article-choice-reason-2
    POINT2

    システム構築や検証作業をしっかりサポート

    システム導入作業の際、データセンター併設の検証室をご利用いただけます。こちらで導入作業を効率的に行うためのサポートを行っているので、お困りの際は何でもご相談ください。ISMSを取得した当社スタッフが、セキュリティ面でのご相談などにもご対応します。

ソリューション

こんな悩みを
解決できます。

solution-illust
  • 安全な環境で大切なデータを守りたい


    当社のデータセンターは、地震や火災に強いのはもちろん空調設備や停電時の自家発電など不測の事態にも安心できる環境です。建物は300㎜の二重床になっており、入退室は常に監視された状態で虹彩認証によるバイオメトリックス認証も行うなど、セキュリティ面も万全に整えております。

  • トラブルを未然に防ぎもしもの時は迅速に対応してほしい


    当社でお預かりしたデータは24時間365日体制で、経験豊富なスタッフが監視しトラブルを未然に防ぎます。異常を察知した際には、専門知識を活かして迅速に故障回復に対応しますので、ご安心ください。

機能

  • ハウジングサービス

    お客様のネットワーク機器やサーバーをお預かりし、ご要望に応じてハーフラックやクオーターラックも追加でご準備いたします。

  • インターネット接続サービス

    お客様のご要望に合わせて、サーバーや通信機器などをご提供いたします。

  • スピーディな故障回復

    故障受付は24時間365日対応いたします。故障切り分け、保守ベンダーへの故障修理手配、代替機器の手配など一連の作業もお任せください。

  • トラブルを未然に防止

    お預かりした情報通信システムのログ管理などを行うことで、トラブルを防ぎます。また、ご指示に従いバックアップ作業を代行することも可能です。さらに設定変更やネットワーク構成管理などもご対応します。

  • ネットワークトラブルにも対応

    セキュリティやネットワークにおけるトラブルにも随時ご対応します。セキュリティホールチェックやセキュリティ監視はもちろん、FireWall運用、ウイルスチェックサーバ運用、セキュリティコンサルティングなども行います。トラフィック分析やアプリケーションレスポンス測定、ネットワーク性能管理、トラブル解析といった作業もご用命ください。

開始までの流れ

3ステップで簡単導入

  • Step
    1

    お客様のご要望などを伺い、必要なサービスやオプションをご提案いたします。

  • Step
    2

    ご利用いただくラックの本数や電源容量など詳細を確定し、何かあったときのご連絡先を確認します。

  • Step
    3

    必要に応じてインターネット回線を引き、ご利用開始となります。

  • 3step-finish

    開始

CONTACT

サービスに関するご質問やお見積など、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム
  • 福井

    0776-20-3195

  • 東京

    03-6809-2913

受付時間9:00〜17:30(月〜金 年末年始、祝祭日除く)